エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デビッド・サンボーンの味わい方(名曲名盤ガイド11本パック) 情感たっぷり、歌うサックス ファンク路線が真骨頂 しみじみ系ならジミヘン「エンジェル」のカバー - てっちレビュー
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デビッド・サンボーンの味わい方(名曲名盤ガイド11本パック) 情感たっぷり、歌うサックス ファンク路線が真骨頂 しみじみ系ならジミヘン「エンジェル」のカバー - てっちレビュー
アップ・フロント アーティスト:デイヴィッド・サンボーン ワーナーミュージック・ジャパン Amazon (詳... アップ・フロント アーティスト:デイヴィッド・サンボーン ワーナーミュージック・ジャパン Amazon (詳しくはリンク先の各記事へ。随時、追加・更新) デビッド・サンボーン(1945~2024年)は、サックスで歌う。 ジェフ・ベックがギターで歌うように、情感たっぷりで歌心がある。 本領は、ファンク路線でこそ、発揮される。 しっとり、しみじみと歌い上げる「しみじみサンボーン」も良いけども、ファンク路線で軽快に跳ねる「躍動サンボーン」が私は好きだ。 一番好きな曲は「スネイクス」(1992年のアルバム「アップフロント」に収録)。 イントロのシャカシャカ音とギターに続く、♪ボンボンボーボ、ボッボボーボ…というベースが渋くて、わくわく感を高める。ベース奏者は盟友マーカス・ミラー。 オルガンが加わってファンク感を高めてから、サンボーン登場。 軽めにテーマのメロディーを繰り返してから、1分11~28秒



2026/05/27 リンク