エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【海外】食品や生活必需品は安いドイツの物価 - トランペット奏者 齋藤友亨のブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【海外】食品や生活必需品は安いドイツの物価 - トランペット奏者 齋藤友亨のブログ
ヨーロッパは物価が高いというイメージ 確かにユーロは150円までいっていた時期もあったのでそういう意... ヨーロッパは物価が高いというイメージ 確かにユーロは150円までいっていた時期もあったのでそういう意味では少し高いというイメージがあります。 確かに旅行で来た場合、自動販売機や売店の値段やカフェやレストラン、ホテルなどは日本と比べて高いです。 自動販売機でミネラルウォーターやコーラなどを買うと2€はします(前に物価が高くて有名なミュンヘンに行った時はコーラ一本2.6€)でびっくりしました… 普通のレストランでシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)を頼めば15€くらいはするので 外食は結構お金がかかります。といっても量は標準2人前ですが。笑 ドイツのマックは標準がLセット マックは全く同じ感じであります。ただビックマックセットが6.99€もして、(1ユーロ150円当時で1050円…) ドイツはなんて高いんだ!! と、げんなりしましたが普通に頼んだらLサイズセットでした笑 ポテトもLだし飲み物も

