エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
森でトランペットを吹いていたらプロオケの人に声をかけられた話 - トランペット奏者 齋藤友亨のブログ
ベルリンの公園 ベルリンに住んでいた頃、日曜日は家で楽器を吹いてはいけなかったので(平日吹いてよか... ベルリンの公園 ベルリンに住んでいた頃、日曜日は家で楽器を吹いてはいけなかったので(平日吹いてよかっただけで奇跡ですが)よく散歩がてら森まで行って楽器を吹いていました。 シャルロッテンブルク城の裏には広大な庭があってもう完全に森って感じなのです。 ちょっとメルヘンなその森のずっと奥まで行くと小さなスペースがありあまり人通りが多いわけではないのでよくそこで練習していました。 ジョギングしている人が多かったのでたまに人が通りかかり立ち止まって聞いてくれたり声をかけてくれたりなんてことがあって結構楽しんでしました。 一人の男性 ある時ハイドンのトランペット協奏曲を練習していたら大柄なドイツ人男性が駆け寄ってきて 「良い音してるね君!」 と声をかけられ、こういう言われ方はちょっと珍しいと思いましたが 「どうもどうも。この曲知ってるんですか?」 と聞いたら 「もちろん!僕はDSO(ベルリンドイツ交



2016/07/09 リンク