エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【自炊】ドイツで自炊生活 鮭とほうれん草のクリームパスタ - トランペット奏者 齋藤友亨のブログ
自炊シリーズ 前回が意外にも好評だったので、何回か書いていこうと思います。笑 www.tomotrp.com 材料... 自炊シリーズ 前回が意外にも好評だったので、何回か書いていこうと思います。笑 www.tomotrp.com 材料、調味料もすべてドイツで買えるものです。 日本よりおいしいサーモン 前回と同じクリームパスタですが今回のはちょっと違う感じ。 ドイツは鮭がとてもおいしいんです。数少ない日本よりもおいしいもの。 ノルウェー産だから!! ですが冷凍されていないサーモンはなかなかの高級食材で、日本の切り身の倍くらいの大きさのものが4€もします。中々買えない… 挽肉が500gで2€なことを考えるとかなり高い。 www.tomotrp.com 今回は半分使いました。 作り方 材料:パスタ、鮭の切り身、ほうれん草、ネギ、きのこ(お好みで。今回は不使用) 牛乳50cc、バター10g、白ワイン、塩一つまみ、コンソメ少々、小麦粉少々。 とっても簡単! まず鮭を好みの大きさに切ります。あまり大きいと火が通らないの




2016/10/21 リンク