エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
引退が始まる「しなの鉄道の115系」を追う - toremorの旅手帳
国鉄車両が続々と引退していくこの頃 しなの鉄道の主力車両115系。この光景が見られるのもそう長くはな... 国鉄車両が続々と引退していくこの頃 しなの鉄道の主力車両115系。この光景が見られるのもそう長くはない。 しなの鉄道では国鉄時代に製造された115系が現在でも主力車両として活躍しています。 現在、東日本エリアで115系が主力となっている路線は貴重です。 一方2021年のJRのダイヤ改正では、185系をはじめ、多くの国鉄車両が定期運用から姿を消すことになりました。 2021年のダイヤ改正ではキハ40系列の普通列車もJR東日本から姿を消すことになった。 国鉄車両が老朽化し引退を迎えることが多い今、しなの鉄道もまた115系が引退し始めています。 新型車両のSR1系の投入が進んでおり、2026年度までにはすべての115系を置き換える予定です。 「115系が当たり前のように来る」日常も、そう長くはありません。 今回はしなの鉄道で活躍する115系を追います。 国鉄車両が続々と引退していくこの頃 しなの
2021/03/14 リンク