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「高学歴の発達障害はどのように実行機能を制御しているのか」についての研究が興味深かった。 - 頭の上にミカンをのせる
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「高学歴の発達障害はどのように実行機能を制御しているのか」についての研究が興味深かった。 - 頭の上にミカンをのせる
発達界隈、高学歴ばかりで驚く。みんなどうやって実行機能を制御してきたのか、自分は純粋にそれが謎。 ... 発達界隈、高学歴ばかりで驚く。みんなどうやって実行機能を制御してきたのか、自分は純粋にそれが謎。 自分は実行機能が本当にダメで、勉強は一夜漬けしかやったことがない。興味も長続きしない。そういえば勉強を続けられなくて自動車免許以外に資格も持ってないや。 自分は受験勉強ムリだったなあ https://t.co/W8ZuB6doi6— 野次牛@ADHD (@yajiusiyajirusi) 2025年6月24日 こういう人がいたので、せっかくだから有料級の話をしよう。 自分の経験だけで言ってるわけじゃなくて、ちゃんとDeepResearchでも裏を取ってますん。 まず、実行機能の基礎とその発達障害における特性を概観する。 次に、高学歴発達障害者の成功要因と、実行機能の困難を乗り越えるための全体的なアプローチについて論じる。 続いて、具体的な認知・行動的戦略、環境調整、ライフスタイル管理といった