エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【下高井戸】たつみやの手作りあんこでお汁粉をば - UGIKO KITCHEN
去年末に下高井戸のたい焼き屋さん「たつみや」にてゲットしたあんこでお汁粉を作ったので報告です。 た... 去年末に下高井戸のたい焼き屋さん「たつみや」にてゲットしたあんこでお汁粉を作ったので報告です。 たい焼きももちろん買いますが。 これこれ。この手作りあんこ。 200gいただきました。 店頭の張り紙通りに200gのあんこに200ccのお水、で作ってみたらちょっとシャバシャバだったんで、濃厚好きの私は今回、200gのあんこに150ccにして作りました。 150cc加えて。 沸騰させて、焼いたお餅にかけて。 塩こぶを添えて。 いただきます〜〜。 はー美味しい。 だってあのたつみやのあんこだもん。 そら美味しいて〜。 缶詰のあんことは話が違うよね。 体に良い甘さでほっこり温まります。 昔は小豆からよく焚いていましたが、こんなに美味しいあんこが買えてお手軽にお汁粉が作れるなら良いわ〜。ありがたいわ〜。 下高井戸たつみにお越しの際はぜひ、たい焼きと一緒にあんこも買って帰ってね〜。 たつみや 関連ランキ