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【Unity】CrossPlatformInputを使う その1 Import編 - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ
こんにちは、うら干物です。 UnityのStandardalonやWebGL向けのゲームを完成した後、このゲームをスマホ... こんにちは、うら干物です。 UnityのStandardalonやWebGL向けのゲームを完成した後、このゲームをスマホアプリとして移植したいなぁ、と思ったことはないでしょうか。 今の私がまさにそれです! とはいえ移植するとなると、操作周りを大幅に改良しなければなりません。 スマホにはコントローラーがありません。キーボードもマウスもありません。あるのはタッチパネルのみ。 そんなときUnityのStandardAssetに便利そうなAssetがありました。 その名もCrossPlatformInput。 今回はCrossPlatformInputについてお話ししたいと思います。 ちなみに今回は話が長くなりそうなので、記事をいくつかに分割しています。 この記事にはUnity5.4.0f3を使用しています。 Importしてみよう CrossPlatformInputをImportすると起こるこ
2017/05/22 リンク