エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】隣のSerializedPropertyを知りたくて - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】隣のSerializedPropertyを知りたくて - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ
今回はUnityエディタ拡張のお話です。 カスタムアトリビュートを作って、他の変数のプロパティを取得す... 今回はUnityエディタ拡張のお話です。 カスタムアトリビュートを作って、他の変数のプロパティを取得することに躍起になっています。 この記事にはUnity2020.3.20f1を使用しています。 .Netのバージョン設定には.Net4.x を使用しています。 カスタムアトリビュートから他のプロパティの情報を知りたい! MonoBehaviour など UnityEngine.Object を継承した者 UnityEngine.Object ではない者 カスタムアトリビュートから他のプロパティの情報を知りたい! さて、このクラスを見てほしい。 変数だけがある簡単なコンポーネントさ。 // GameManager.cs using UnityEngine; public class GameManager : MonoBehaviour { [SerializeField] private G