エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
眼科検査終わったよ〜 - 独身オバチャンの猫とのまったり節約生活
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
眼科検査終わったよ〜 - 独身オバチャンの猫とのまったり節約生活
今日はどんより曇り空。 先程から雨降ってきたよ、台風来てるけどあまり降らないで欲しいなあ。 さて、... 今日はどんより曇り空。 先程から雨降ってきたよ、台風来てるけどあまり降らないで欲しいなあ。 さて、タイトルです。 今日は眼科で散瞳検査。 また有休取って病院ですよ・・ほんと病院三昧だよね。 あ、この検査はね 瞳孔を大きくして眼の奥(網膜、視神経、血管など)を観察することで、緑内障、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性、網膜剥離などの早期異常を発見することができます。 ってことで、朝一番に病院へ行ったのに、終わったのは12時前・・ なぜ、こんなに時間かかったのか? それは 点眼しても瞳孔開かなかったからよ☆ 1回目にそろそろか~と思ってたら呼ばれて先生に診てもらったら・・ うーん・・ 薬効いてないね! と、言われ、もう一種類点眼。 因みに高齢者は薬が効いてくるのに時間がかかるらしい・・・って高齢者扱いか、私?! でも、2種類目点眼してからはすぐに効果が出てきてね。 すぐまぶしくなった! だけど、全然呼

