エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
営業マンこそWEBマーケターに!BtoBのWEB集客で「営業脳」が活きるワケ - Morebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
営業マンこそWEBマーケターに!BtoBのWEB集客で「営業脳」が活きるワケ - Morebiz
こんにちは、ビジョンでWEBマーケティング部の統轄をしている本田です。 当社のWEBマーケティング事業部... こんにちは、ビジョンでWEBマーケティング部の統轄をしている本田です。 当社のWEBマーケティング事業部は30名弱のスタッフが在籍しているのですが、主力メンバーはほぼ全員営業経験者と、ちょっと他の企業ではみない特徴的なマーケティングチームになっています。 手前味噌で恐縮ですが、なかなかチームとしてうまくいっていると思っています。そして、うちのチームのように営業脳をもったWEBマーケターがいると、かなり強力なチームを作れると信じています。 今回はちょっとそのお話をさせてください。 営業経験者がWEBマーケターになるべき理由 いろいろな定義があるとは思うんですが、マーケターがやるべきことは「モノが売れるための仕組みをつくること」だと思っています。 そして、営業マンのミッションは売ること。すなわち売上を上げることです。 こうやって文章に書いただけでも、営業とマーケターのやることに互いに強い繋がり