エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
国民健康保険(国保)の健康診断に行ってきました - わかめ手帖
会社勤めで社会保険に入っている場合、年に一回健康診断がありますよね。今の私は国民健康保険なので、... 会社勤めで社会保険に入っている場合、年に一回健康診断がありますよね。今の私は国民健康保険なので、区が無料で実施してくれる健康診断に行ってきました。 40歳以上は年に一回無料で受けられる 国民健康保険加入者で40歳以上74歳以下の方は、名称はお住まいの地域にによって異なりますが「基本健診」や「特定健診」のような基本的な健康診断が受けられます。春頃に受診券が送られてきますが、それ以降に会社を辞めて国保に加入した場合は基本送られてこないので、自分で役所に出向くか電話で申し込んでくださいね。ちなみに私は退職後の保険切り替えの時についでにお願いしておきました。 www.wakametecho.com 各種がん検診も利用しよう また会社などで検診を受ける機会のない人向けに、各種がん検診も受けられます。年齢・性別によって内容は様々で、無料のものから自費のものもあります。自費でもかなり安く受けられるので、