エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
老眼の進行でデジタルデトックスを余儀なくされている - わかめ手帖
みなさまこんにちは!お久しぶりです(^^) 私の近況ですが、笑えないくらい老眼が進んでいます。 目が日... みなさまこんにちは!お久しぶりです(^^) 私の近況ですが、笑えないくらい老眼が進んでいます。 目が日に日に老いている 目だけじゃないでしょ!というツッコミはスルーしますよ。老いを全部書いてたら書ききれないんだ。 とにかく今は目。今現在の私の主たる憂鬱は老眼なんです。 もう48年も使い続けておりますので、目もそろそろ限界に近いんでしょう。 若い頃にゲーム漬けで酷使したこと、目には本当に申し訳なかったなと思っています。 チビッコのみんなは、規則正しく目を大切にするんだよ!ゲームはお家の人が決めた時間をしっかり守ってね。 あと小学生男子ってまぶたをひっくり返して見せてくるよね!あれも多分やめた方がいい。ていうかアレ何なの?今の子もやるのかしら。 とにかく目を大事にしてね! だって私、ファミコンのせいで凄い近眼だもん。 最近は近くと遠くを見るのに眼鏡を付けたり外したりが煩わし過ぎて、家では眼鏡を






2026/03/11 リンク