記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    netafull
    “セブン銀行ATMの主力機能であり、多くの人が利用している機能だったため、ファミマATMの大きなメリットの1つと言えるだろう。対応しているのはPayPay、au PAY、d払い、楽天ペイ、メルペイなど。”

    その他
    asakura-t
    知りたいのは「なぜイーネットATMとゆうちょ銀行ATMをやめるのか」だよね(2つともQR決済チャージに対応できないから? であればできない理由が気になるところだけど)

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    infinite-regress
    ファミマだけ、銀行口座からの引き出しをカードレス(スマホアプリ完結)でできなかったのがネックだったので嬉しい

    その他
    richmikan
    「なぜ」に対する考察が薄い。全く読み応えがなくてガッカリした。

    その他
    adsty
    セブンのレッドカラーからファミマのグリーンカラーに変更された。

    その他
    momonga_dash
    ファミマでセブンのATM使えるようになるんだ。スマホATMに依存してるから、今までセブンとローソン探してたので助かる

    その他
    tsumugidayo
    ATMンに見えた

    その他
    Iridium
    「ATMン」って椎名林檎っぽくない?

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou ファミマから撤収すると残りは500台くらいしか残らないイーネットのあしたはどっちだ

    2026/06/03 リンク

    その他
    nagi-pikmin
    ATMン

    その他
    steam-punk
    業務提携としてFamiPay入金機能を開発した上で、セブン銀行ATMへ置き換えたほうがよかったんじゃ…?

    その他
    Hidemonster
    セブンは使いやすい気がする。

    その他
    gazi4
    ファミマのATMは店舗によって2系統混在、どっちも切っちゃうってのは大胆だが、エンドユーザーが気づかないニッチなところを切ってくのかな

    その他
    Erorious_BIG
    ファミマのゆうちょ銀行ATMがとにかく嫌いだったのでありがたい。

    その他
    spark64
    イーネットはファミマから切られたらどうなるんだろ。OKやライフにあるやつだけで生き延びられるのか

    その他
    daishi_n
    電子マネーチャージ機能としてのATMは大きいかもね。イーネット側がどうなるかは気になるけど

    その他
    sukekyo
    ATMンで「アトムン」って読むのかなあと思ってたらちがってた。

    その他
    dazz_2001
    セブンのATMって、店舗の売上げを入れるのに使っていたような気がするんだけど、その辺どうなっているんだろう?売上げを入れないと紙幣の補充が必要になってしまうと思うんだけど…

    その他
    GiveMeChocolate
    NEOBANKを使ってるので手数料無料スマホATMが使えるようになって助かるということか

    その他
    delimiter
    コピー機でほとんどできるからATMはなんでも良いんだろうか

    その他
    circled
    最近ファミマのATMの方が余計なアニメーションが無い分、単に金を下ろしたい時のかかる時間が少ない!と喜んでたのに、なんで無駄にアニメーションが多くて時間のかかるセブンのATMにしちゃうの、、、バカなの、死ぬの

    その他
    zukasamaya
    SBI新生銀行とか住信SBIでファミマでも無料で出し入れできるようになるのは嬉しい。

    その他
    kkobayashi
    セブンのATMが1番使いやすいもんな

    その他
    tsutsumi154
    ローソンのATMも試してないけどSuicaチャージできたような セブンATMはキーボードの押し具合がピカイチ / ローソンでチャージできるのQR系だった Felica対応のもあるぽい

    その他
    tzk2106
    イーネットATMの設置台数が約12,700台。うち、ファミマ分が約11,000台。これはもうむりかもわからんね。ミニストップがイオン銀行に、ローソンがローソン銀行に、まさかのファミマがセブン銀行に。

    その他
    lovevoiceryu
    20年くらい前に都銀でE-net担当したことあるから、なんか負けた気分。

    その他
    tastystream
    2024年~2028年計画で新型イーネットATMを導入中だったりします。https://www.family.co.jp/sustainability/topics/2024/s20240516.html 今回は2026年~2030年計画で被ってるんですが、イーネット側の導入計画ちゃんと中断するんですかね?

    その他
    asdfjkl12345
    セブンとローソンのATMは毎月25日は日中なら三菱UFJと三井住友で手数料がかからないのに、ファミマ(ゆうちょ銀行atmなので)は対象外だなと思っていたけど、ついにファミマも対象になるのか!

    その他
    akapeso
    生活圏内にファミマしかないので、QRコード決済のチャージができるようになるのはマジでありがたい。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜファミマはセブン銀行ATMに切り替えるのか

    ブックマークしたユーザー

    • and_hyphen2026/06/09 and_hyphen
    • netafull2026/06/04 netafull
    • shirokurostone2026/06/04 shirokurostone
    • asakura-t2026/06/04 asakura-t
    • toshiharu_z2026/06/04 toshiharu_z
    • atsukihamakawa2026/06/04 atsukihamakawa
    • advblog2026/06/04 advblog
    • daybeforeyesterday2026/06/04 daybeforeyesterday
    • amring2026/06/04 amring
    • songe2026/06/04 songe
    • infinite-regress2026/06/04 infinite-regress
    • richmikan2026/06/04 richmikan
    • akinonika2026/06/04 akinonika
    • mirakux2026/06/03 mirakux
    • SUZUSHIRO2026/06/03 SUZUSHIRO
    • adsty2026/06/03 adsty
    • momonga_dash2026/06/03 momonga_dash
    • tsumugidayo2026/06/03 tsumugidayo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む