記事へのコメント257

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    confi
    ユニバーサルアクセスなんて日本人全体のためになるものを笑い者にして無視して要求する人は貧乏人と罵り優先順の最下位に置く、これは地位の高低思想の左右を問わない日本人の本能である

    その他
    ysync
    ネトフリはオンタイム放送に限って、自社広告(契約誘導QRなり)を入れて、飲食店へ放送許可(wowow無料デー的に)出せば、もっと高いコンバージョン取れたんじゃないかな。/あと駅前でネトフリスティックを無料配布

    その他
    netafull
    “正確には、地上波であっても「飲食店が集客のために放送を使う」のはルール違反なのだ。”

    その他
    letitbomb78
    “ユニバーサルアクセス権は、他国では20年以上前から存在する仕組みだ”

    その他
    Midas
    「マンガワンから有名作家さん続々とコンテンツひきあげ」と「大谷翔平選手が国を背負って戦う姿が地上波のビジネスモデルで見れないの!」全く同じ(ちなみに地上波は無料ではなく商品代金に既に乗っかってる

    その他
    ta-c-s
    映像でも見たいから普通に契約して見てるけど、野球の国際大会なのに( https://www.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA )この曲がTVから聴こえてこないのはちょっと寂しい

    その他
    nilab
    WBCのNetflix独占配信は"悪"なのか? 批判の陰に隠れた本当の課題【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch

    その他
    solidstatesociety
    興業なんだからペイしてナンボ

    その他
    ripple_zzz
    トラフィック持つの? 地上波の方がよっぽどエコちゃうん

    その他
    hkdn
    WBC関連の記事がいっぱい出てきてほうほうなるほどとそれなりに調べたりしたんだけど、そもそもスポーツに興味ないのでどうしていいか分からなくなってる

    その他
    adsty
    悪とは言わないが盛り下がるだろう。

    その他
    potnips
    無料か有料かより契約(カード決済)とログインのハードルが高い

    その他
    akinonika
    それにしてもWBCの国威発揚感が(他の日本が強い競技と比べて)強い 野球の客層がどういう人たちかもわかる

    その他
    gcv
    サブスクは解約忘れを鴨にしているビジネスだから、特に忘れそうな40代以上までターゲット層広げたのは印象は悪い。

    その他
    estragon
    回線契約始めるとこからだとだいぶ面倒よね。壁にRJ-45のジャックない家もあるでしょうし / WiFiルーターだと5k円/月前後?

    その他
    ochikun
    結局、日本が遅れてるってわけだ、、、

    その他
    toaruR
    善悪はさておき、無きゃ無いで生きていけるので、F1のように興味の外の存在になるだけ

    その他
    nf_ban
    実家の親がWBCを観たいって言うから先週末に実家へ行って放置されてるパソコンのWindows UpdateしてからNetflixのアカウント取ってブラウザで観られるよう親にレクチャーして…ができる家族でないと高齢者が扱うのは難しい

    その他
    yunotanoro
    日テレがライブ映像を委託制作しているから、これはこれで良い。本当の悪は無知。キャンペーンでたった500円で見れるのに見れないと喚く大衆。日本人は他人に頭を垂れることを忘れた傲慢な奴らになってしまっている。

    その他
    mohno
    #Netflix #WBC 「WBCIはビジネスを重視する組織」←アメリカではテレビと契約してるんだから“自分たちの利益だけ”を優先して日本の野球市場を考えてないだけでしょ。決定権を持たないNPBに取材してみては?

    その他
    kahlua-dane
    利便性高いってのは違和感あるなー。ワールドカップがABEMAで無料で見れて地上波でも見れて体験がすごい良かった。本田圭佑の解説も良かったし。結果的に加入選んだけど私はネトフリ嫌いになったしすぐ解約予定。

    その他
    ackey1973
    まあしかし、現代のスポーツってのは“金の成る木”なんだねえ⋯などと、なんだか大雑把な感想がでてきてしまった。

    その他
    georgew
    Netflixを攻め立てるのは筋違いというのはまったくその通りと思う。ユニバーサルアクセス権の話も取り上げられているが、たかが球遊びぐらいのことで大仰だなぁという感はある。

    その他
    koukuu-teras
    wbcが盛り上がっても収益はmlbがほとんど持ってく点が一番批判されるべき

    その他
    nezuku
    ワールドカップなりオリンピックはさらに上回る額だが放映権取得できているどうこうについては、読売新聞の反応見る範囲ではそもそも交渉に上がらせなかったっぽいけれども https://info.yomiuri.co.jp/pressrelease/4823.html

    その他
    regularexception
    別にジジイが見れなくて騒いでも次回大会には更に減ってるし、競技人口にも影響ないのでは。若い層はみたい人は見てるでしょ

    その他
    nkawai
    “「高齢者がテレビでNetflixを見る」ハードル”確かに野球はいにしえの人気スポーツなので楽しみにしてる爺さんはいっぱい居るだろうな。そして見る方法が分からんとなると、だいぶ淋しい感じだ。

    その他
    memoshin
    習慣がないだけだよ。3回続けて独占配信すれば常識になるよ

    その他
    lucky_slc
    “日本のプロ野球関係者・放送局が一枚岩になって交渉すれば”「たかが選手が」と考えている関係者にまともな交渉ができるとは思えない。

    その他
    harupin221
    資本主義だからNetflixのやり方でもよいが、ハイライトすら契約がガチガチで切取りも制約があったり、スポーツバーで楽しめないとかかなぁ。後は、他の国だとテレビで見れるのになぜか日本は見れないとか差がある点

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    WBCのNetflix独占配信は"悪"なのか? 批判の陰に隠れた本当の課題【西田宗千佳のイマトミライ】

    ブックマークしたユーザー

    • d128922026/03/15 d12892
    • confi2026/03/15 confi
    • MrBushido2026/03/15 MrBushido
    • ysync2026/03/13 ysync
    • netafull2026/03/11 netafull
    • yamamototarou465422026/03/10 yamamototarou46542
    • zebraeight2026/03/10 zebraeight
    • omaya2026/03/10 omaya
    • letitbomb782026/03/10 letitbomb78
    • Midas2026/03/10 Midas
    • ta-c-s2026/03/10 ta-c-s
    • nilab2026/03/10 nilab
    • gtakahashi2026/03/10 gtakahashi
    • mogmogpasty2026/03/10 mogmogpasty
    • takaaki1102026/03/10 takaaki110
    • hiro73732026/03/10 hiro7373
    • solidstatesociety2026/03/10 solidstatesociety
    • ripple_zzz2026/03/10 ripple_zzz
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む