エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
xcodebuildコマンドでMacアプリを配布用にビルドする - wheatandcatの開発ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
xcodebuildコマンドでMacアプリを配布用にビルドする - wheatandcatの開発ブログ
概要 現在 Mac アプリを作成している。 これまではずっと Xcode を起動して配布用アプリを作成していた... 概要 現在 Mac アプリを作成している。 これまではずっと Xcode を起動して配布用アプリを作成していたが、配布のたびに GUI を開くのはやや手間だった。 そこで、CLI だけで配布用アプリを作成できるようにしたので、その手順をまとめる。 Xcodeでの手順 まずは Xcode で普段やっている操作を整理する。 Xcode で Product → Archive をクリック Archives 画面で Distribute App → Direct Distribution を選択 完了後に Export App でアプリを書き出す 今回の CLI 手順では、この Direct Distribution と同じ内容をコマンドで再現する。 CLIで実行 ExportOptions.plistを作成 Xcode で Direct Distribution を選んだ時と同じ挙動にするため、

