エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
左手の痺れ、原因はスマホじゃなく「肘」かも?生活習慣を見直した結果 - ゆーんの徒然日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
左手の痺れ、原因はスマホじゃなく「肘」かも?生活習慣を見直した結果 - ゆーんの徒然日記
こんにちは、ゆーんです|ω・)ノ ここ数年ずっと、左手の痺れを感じてきました。 原因は?と考えると、例え... こんにちは、ゆーんです|ω・)ノ ここ数年ずっと、左手の痺れを感じてきました。 原因は?と考えると、例えば子どもの抱っこは常に左手だったとか、カバンやスマホを持つ手も常に左手だとか。 左にばかり負担をかけている自覚は十分にあって、多分疲れているんだろうなと、諦め半分でここまで来たのですが… それにしても、痺れる。手だけじゃなく、腕全体が痺れてるような感じがする。もしかして、スマホの持ちすぎなのかも? (子どもの寝かしつけ後布団から出るのが億劫で、ついつい寝転がったままずっとスマホを触っていたりする) 少し調べてみたところ、どうやら原因はスマホも1枚噛んではいるけど、根本的なところは「肘」にあるよう。 「肘部管症候群」予備軍かもということで、”生活のクセ”を治すべく、意識して過ごすようにしました。 結果、無事手の痺れが改善しております…! 左手の痺れ、「肘部管症候群」かも? スマホを触った後

