記事へのコメント212

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamamototarou46542
    上の連中は幻術にかかっているのか、自分自身に催眠術をかけることに成功したのかもわからんけど、とにかく目の前の現実を認めようとしないよな。しかし死ぬまでその傲慢さや愚昧さを保ち続けられるものなのか

    その他
    tekitou-manga
    https://x.com/LPGadvisorJP/status/2055127270013255805 小林会頭は元三菱商事社長。 三菱商事は自民党への献金額でトップ10。カルビーは献金を行なっていません。

    その他
    Lamit
    「ナフサは足りている、米不足のように問屋が止めている」という認識らしい

    その他
    jaguarsan
    馬鹿の常套句「性犯罪には暗数ガー」「政府に都合の良い発表は大本営!」

    その他
    fuzitahoushirou
    足りているというなら、なぜカルビーが白黒にするんですか?https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202838_1527.html

    その他
    kagerou_ts
    「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」「ほな白黒印刷で凌ぐか…」「なるほどヒアリング室送りだ」「えぇ…?」

    その他
    nicht-sein
    自分の部下が「足りてないから間に合わない」と言ったら無対策無批判でそれ信じるのが良いかと言われると悩ましいので、結局「畑違いの分野については黙して語らず」が正解な気がする

    その他
    nagaichi
    大本営発表のとおり報道せよ、か。

    その他
    UCs
    これを「大本営発表」と言うのも陰謀論っぽい。誰も正確な定量情報出してないんだから、足りてるってのも事実の可能性あるわけで。カルビー等はリスクヘッジや価格抑えるためって可能も全然ある。

    その他
    xaiu
    自分の部下が、根拠示さずに「在庫足りてます」と言ったら、「分かった、信じる」と言えるんかな。

    その他
    h5dhn9k
    多分、理屈上はそうなのだろうけど。今回のオイルショックはトランプが直接ハメネイを暗殺しちゃってるからエスカレーションの先が見えないのよね。

    その他
    undercurrent88
    米と一緒じゃね?止めたほうが儲かるなら止めるよ。

    その他
    takeshi1479
    シンナーやトルエンとかは基本的に消防法があるから、みんな1か月程度分しか在庫してないと思う。そういったこともある中で手に入らないのだからやはり問題は起きてるとは思う。

    その他
    kirarapoo
    大企業が在庫確保に走って食品などの中小企業が割を食ってるのかな

    その他
    na7gfu8uhw34
    「STAP細胞はあります」的な発言するなら「カルビーや納豆業者のトレーは私がなんとかします」くらいの事を言わないと。嘘吐きは自民党だけで良い。コレを言うと補助金でいくらかもらえるんだろうね。

    その他
    taron
    そもそも、「通常」じゃないんだから、それ相応の対応が必要だろ。アホじゃないの。

    その他
    dgwingtong
    みんな買占め、在庫確保に走っているに決まっているじゃないか、中小企業ほど死活問題だから貯め込む傾向

    その他
    yorkfield00
    いつかのトイレットペーパーのように足りてたとしても買いだめに走る奴がいるから確保しないと本当になくなるので全員が貯めないといけなくなる。怒りの山積みができればいいんだけどね。

    その他
    khatsalano
    今あるかどうかももちろん重要なんだけど,それ以上に気になってるのは,来週,来月,半年後にどうなっているかでしょう。それが不透明だとお仕事受けられないんじゃないですかね。俺は素人だから良く知らんけどさ。

    その他
    Shinwiki
    じゃあ取り付け騒ぎみたいなもんか

    その他
    Baybridge
    ナフサ樹脂ペレットはシンナーには戻せない。塗装屋さんが欲しいのはシンナーで、システムバスのメーカーが欲しいのは接着剤で、医療機器メーカーが欲しいのは滅菌チューブ。

    その他
    mihai0alien
    米不足も結局総量が足りなかったというオチなのだが、信者は未だに「転売ヤーが~!」と言い続るのでもーまんたい。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA295GC0Z20C25A7000000/

    その他
    sunamandala
    誰だよお前ナフサかよ

    その他
    kalmalogy
    まぁ買いに走ってるんだろうね。過剰在庫に陥るんだろうなとは思うが、それを見越しての確保に動くのは難しいのかな/具体的な数字を示せとか言ってるブクマカはアホすぎるだろ。企業勤めじゃないのかな?

    その他
    bike-a-to-z
    はず。か。あとまたジジィかぁ。

    その他
    Crone
    余剰を確保しようという動きであればそうかも知れないけど、カルビーとかの動きは今の手持ちのやりくりや供給が減っても対応できる節約によるリスク回避だから、止めるのも違うのではと思う。

    その他
    circma
    ただちに影響はないロボ

    その他
    vesikukka
    商工会議所ってそんなことも分かるんだ。すごいね👍

    その他
    ayustet
    また目詰まりと抽象的な言葉で誤魔化そうとしている

    その他
    futbasshi
    足りてるというのは「不安さえ起きない状況」だよ。足りてないから価格が上がるし、建築現場での資材遅延。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める

    【読売新聞】 日商工会議所の小林健会頭は13日の定例記者会見で、中東情勢の影響でナフサの供給不...

    ブックマークしたユーザー

    • and_hyphen2026/05/18 and_hyphen
    • sawarabi01302026/05/17 sawarabi0130
    • yamamototarou465422026/05/16 yamamototarou46542
    • wushi2026/05/16 wushi
    • tekitou-manga2026/05/15 tekitou-manga
    • Lamit2026/05/15 Lamit
    • feilung2026/05/15 feilung
    • jaguarsan2026/05/15 jaguarsan
    • cloudliner2026/05/15 cloudliner
    • fuzitahoushirou2026/05/14 fuzitahoushirou
    • kagerou_ts2026/05/14 kagerou_ts
    • nicht-sein2026/05/14 nicht-sein
    • tg30yen2026/05/14 tg30yen
    • nagaichi2026/05/14 nagaichi
    • UCs2026/05/14 UCs
    • xaiu2026/05/14 xaiu
    • h5dhn9k2026/05/14 h5dhn9k
    • undercurrent882026/05/14 undercurrent88
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む