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記事へのコメント128件
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qouroquis
「取締役に降格する」隠蔽への関与は調査中であっても、疑いがある以上経営には一切関与させるべきでないと思う。社長として社内を監督できていなかったのに、取締役として会社の業務遂行を監督できるわけがない。
u_eichi
会社と経営者が厳しく罰せられるのは当然として、新造船が運行3ヶ月目で亀裂浸水、当然修理してるだろうに翌年また亀裂。造船はどこ?|川崎重工神戸とのこと。|←嘘でしたすいません豪オースタル製、ご指摘感謝
cider_kondo
2018年発注 https://x.com/AustraliaInJPN/status/970827577022664704 、2020年進水・竣工 https://www.jrbeetle.com/special/343/ なのでコロナ直撃で就航は2年遅れ。オースタルは世界トップの多胴船メーカー、JR九州高速船も30年以上実績あるの文字数
differential
大きな事故にならなかったのだけが不幸中の幸い…何で隠すかねぇそれも何度も。隠したらますます修繕も新造もできないわけだけど/Wikipediaだと2018年就航なので劣化早くね?感もある。
call_me_nots
東海大海洋学部の山田吉彦教授「昨年処分を受けたばかりで、今回は隠蔽工作まで行われた。JR九州本体も『知らなかった』ではすまされない。誰の考えや指示によるものなのか、経緯を検証しなければならない」
kechack
親会社のJR九州は13日、JR九州高速船の田中渉・代表取締役社長が取締役に降格する人事を発表した。同船は同日から当面の間、運休する。新社長には、JR九州エンジニアリングの大羽健司経営企画部長が就いた
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2024/08/14 リンク