記事へのコメント173

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    ワーオ

    その他
    sumomo-kun
    嫡出否認すれば良いだけで、そうしないのも、養育費を支払ってるのも、元夫の個人的な決定でしょ。嫡出否認の手続き費用のほかは、病院が賠償する筋の話ではないと思うけど。

    その他
    kukky
    妻もヤバいが、精子持ち込み可&都度本人同意取ってない病院もダメでしょ。不妊治療に余人が入らない体制作りが、人為的に生命を生み出すにあたって必須なんじゃないの。

    その他
    econcon
    魂の殺人ってこういうのを言うと思うんですよね。自分だったら間違いなく狂うだろうなぁ。

    その他
    docking765
    女割判決よなあ

    その他
    Nan_Homewood
    託卵した人には詐欺罪を適用するよう法改正して欲しい

    その他
    mycle
    案の定執行猶予。DNA検査義務化しろ。

    その他
    nilab
    「同意書を偽造して第三者の精子を「夫の精子」と偽り、追加で病院に提供。23年8月、この精子を使い、第2子を出産した。離婚の話し合いが進む中、妻から妊娠を打ち明けられて発覚。男性は妻を刑事告発」

    その他
    houyhnhm
    離婚協議中と知る事は難しいので、その場合家庭の意思としてひとまとめに確認すべきなのかという事があるわな。でも少なくとも今後はしないと、なんかの予防処置の為のはずの同意確認がゆるいってのもね。

    その他
    mozukuyummy
    生まれた子供がかわいそうすぎる。

    その他
    m7g6s
    病院に賠償求めるのかよ。妻に対してじゃないのか

    その他
    iksmpic
    内容は理解できるけど、違う世界の話に聞こえる

    その他
    Karosu
    詐欺をやらかした女性に対して、男性が優しすぎるので、男性側が子供を引き取るか、子供を施設に預けたほうが子供が幸せになるような気がする

    その他
    osakana110
    NTRにより脳が破壊されました。

    その他
    akiat
    提供者が誰かや、提供者本人が望んだものか気になるところだ。

    その他
    tomoya_edw
    我が子でも無いのに金払うなよ、盗人に追い銭か?

    その他
    gegegepo
    しかしこんな邪悪な事をよくやろうと思ったな

    その他
    cha49
    不妊治療をする病院にはたいてい、祈祷室(意味深)があるだろうし、持ち込まれた得体のしれない精子なんか使うなと言う話でしかない。

    その他
    nowww
    病院は無罪でしょう。今後、全国的に持ち込まれた精子はDNA検査をすることになるだろうから余計な費用がかかる。もしくは誓約書

    その他
    h22_Funny_Bunny
    最低女。今の科学力では採卵日程を固定することは難しく、不妊治療中の女性の仕事の継続の障壁になっている。パートナーの同席が必須になったら更に治療のハードルが上がる。精子は冷凍できるけど受精率が低下する。

    その他
    ashigaru
    キモすぎる

    その他
    hiroyuki1983
    朝から晩まで身を粉にして働いて知らん他人の種の子供養うのか・・・・なんか地獄の浅いところにそんな世界ありそうだな

    その他
    iphone
    関係者全員かわいそう案件だなぁ。精子はどこから持ってきたんだろ。

    その他
    ikaironic
    養育費を支払わせたいから、離婚協議・別居中に精子を夫のものと偽り体外受精で出産したとのこと。同意書偽造に対する妻の有罪は確定済(執行猶予付)。夫は子供のことを考え養育費を払い続けると。妻の一人勝ち。

    その他
    nekomottin
    何この人 女性のサイコパス怖 生まれてくる子供の幸せ微塵も気にしてない

    その他
    t-tanaka
    嘘を見破れなかったことを理由に賠償を認めるべきではない。代わりに嘘をついた方を厳罰に。そうしないと,どんどん世の中が面倒で不便になっていく。性善説は崩してはいけない。

    その他
    yamadadadada2
    なんでバレないと思ったのか

    その他
    y3d
    ニュースと片方の主張だけで判断しちゃいけないけど、報道を読むに元夫の誠実さを感じる。元妻に最大の責任があるのは当然として支払い能力も無いだろうから病院を訴えて問題提起したのだと考える

    その他
    good2nd
    卵は病院で採取するんだろうから、精子も本人が病院で採取にして持ち込み不可なら防げそう。まあハードルは上がるか。同意書の筆跡確認くらいやってもよさそう。

    その他
    dadabreton
    この妻がクズなことしたせいで、まさに「病院による確認を厳密にすれば、患者、病院双方の負担が増え、治療のハードルが上がってしまう」事態になるおそれ。現在と未来の不妊治療する人全員に対する罪。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    別居中の妻、第三者の精子を「夫のもの」と偽装し出産…夫が不妊治療を行った病院提訴「確認が不十分」

    【読売新聞】 別居中のが第三者の精子を夫のものだと偽って体外受精し、妊娠・出産したのは、不妊治...

    ブックマークしたユーザー

    • nkoz2026/06/04 nkoz
    • daybeforeyesterday2026/06/04 daybeforeyesterday
    • naggg2026/06/04 naggg
    • condenser_milk2026/06/04 condenser_milk
    • JunkSystem2026/06/04 JunkSystem
    • sumomo-kun2026/06/03 sumomo-kun
    • kukky2026/06/03 kukky
    • gyampy2026/06/03 gyampy
    • econcon2026/06/03 econcon
    • docking7652026/06/03 docking765
    • Nan_Homewood2026/06/03 Nan_Homewood
    • mycle2026/06/03 mycle
    • nilab2026/06/03 nilab
    • geast2026/06/03 geast
    • mirakux2026/06/03 mirakux
    • sekaiiti2026/06/03 sekaiiti
    • hiropu-n2026/06/03 hiropu-n
    • houyhnhm2026/06/03 houyhnhm
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む