エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
燃費の悪さが生徒を育てる!愛の往復書簡、それが塾長直接マルつけ③ - 志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
燃費の悪さが生徒を育てる!愛の往復書簡、それが塾長直接マルつけ③ - 志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】
www.yu-hikai.net www.yu-hikai.net www.yu-hikai.net 塾長にマルつけに持ってくるとき やっぱり緊張す... www.yu-hikai.net www.yu-hikai.net www.yu-hikai.net 塾長にマルつけに持ってくるとき やっぱり緊張するし これでいいのかなーと思考も生まれる。 そして少しドキドキワクワクする高揚感。 全部マルだった時の喜び。 ここが「楽しい」につながる。 そしてこのマルつけの時に対話が生まれる。 突破口を一緒に探ったり 最低限のヒントを与えたり 凡ミスが実力だとののしられ(笑) もう一度と叩き返されたり この塾長との対話から自己内対話を促し育てる あれ???どこで間違ったかな???みたいな。 見直しのスキルや 注意すべきことの言語化にもつながる。 そして途中式を見ることで どこまで理解しているのか どこでつまづいているのか ここがすべて把握できる。 もう一つは、マルつけに持ってくるまでの時間 実はここもじーっと見ている。 考えているのか 考えているフリなのか