記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    aka_koushi
    aka_koushi 学びになります。ストーリーの活用効きそうです。ご紹介ありがとうございます!

    2021/03/27 リンク

    その他
    shimausj
    shimausj 体験を追体験・共有するという形になり伝わりやすいんですね!

    2021/03/27 リンク

    その他
    pandamama-ikuji
    pandamama-ikuji ドラマや漫画に影響されるタイプなのでよく分かります(*^^*)

    2021/03/26 リンク

    その他
    Seshio-Researcher
    Seshio-Researcher 人によって感度はまちまちだと思いますが、ストーリーは強力だと思います。使い方次第で良い方向にも悪い方向にも行きそうなので、取り扱い注意ですね。

    2021/03/26 リンク

    その他
    fk_aosan
    fk_aosan ストーリーというオブラートかぁ、なるほど。ストレートなメッセージは時に暴力ですもんね~。

    2021/03/26 リンク

    その他
    faxwatch
    faxwatch 頭に理解させるのではなく、感情に訴えかけた方が行動しやすいですよね。そのためにも物語を描くことを意識していきます。

    2021/03/26 リンク

    その他
    jukupapa
    jukupapa CMやランディングページなどはストーリーになっていることが多いのはこれが理由なんですね。ありがとうございました。

    2021/03/26 リンク

    その他
    yu_me_po-lly
    yu_me_po-lly 正論を押し付けるクセがあるかも。。ストーリーを使う事。ですね!

    2021/03/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    分かっちゃいるけど、やれないときには…☆ - 子育て・育児や対人関係に役立つ心理学のテクニック

    日の豆知識は、「こうやってやると、行動に移してもらいやすいですよ☆」というお話です♬ Point!...

    ブックマークしたユーザー

    • aka_koushi2021/03/27 aka_koushi
    • chocotocoffee252021/03/27 chocotocoffee25
    • shimausj2021/03/27 shimausj
    • pandamama-ikuji2021/03/26 pandamama-ikuji
    • Seshio-Researcher2021/03/26 Seshio-Researcher
    • fk_aosan2021/03/26 fk_aosan
    • faxwatch2021/03/26 faxwatch
    • jukupapa2021/03/26 jukupapa
    • yu_me_po-lly2021/03/26 yu_me_po-lly
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事