新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【誰にとっての価値】洋服の価値観は人それぞれであるという当たり前の話をする - ゆさん歩
こんにちは、遊佐です。 皆さん、服を買う基準はなんでしょうか? 値段、デザイン、ブランドといった基... こんにちは、遊佐です。 皆さん、服を買う基準はなんでしょうか? 値段、デザイン、ブランドといった基準があると思いますが、とこに価値を見いだすかは人それぞれですよね。 当たり前の話ですが価値感に正誤なんかありません。自分がいいと思ったものがいいんです。 ですがその価値観が形成されるに至った過程に誤りが存在することはあります。 具体的には、事実をもとに価値観が形成されていないということです。 そしてその状態で自分の価値感こそが正しいと感じて意見を述べてしまうと、思わぬ反感を買ったりしてしまいます。 そこで今回のブログでは、事実と意見を切り分けながら「その価値は誰にとっての価値?」ということを話していきます。 消耗品か嗜好品か 原価率とコスパ ブランドの価値 この3つの視点で進めていきます。 よく聞く話だから自分もそう思っていた。でも実際は違っていたなんてことはよくありますので、二次情報を素直に
2024/01/28 リンク