新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カジュアル衣料品世界1を目指して! ファーストリテイリング・柳井正の「経営はやはり『人』、人への投資を!」 | 財界オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カジュアル衣料品世界1を目指して! ファーストリテイリング・柳井正の「経営はやはり『人』、人への投資を!」 | 財界オンライン
カジュアル衣料品世界1を目指して! ファーストリテイリング・柳井正の「経営はやはり『人』、人への投... カジュアル衣料品世界1を目指して! ファーストリテイリング・柳井正の「経営はやはり『人』、人への投資を!」 時代の転換期にあって、リーダーの責任は重い─。日本だけが、なぜ、この30年間成長しなかったのか? 「その原因を真剣に、経済人として、個人として考えるべきだと思います」とファーストリテイリング会長兼社長・柳井正氏。生活必需品の経営を引き受けて約40年。このコロナ禍にあって2023年8月期も3期連続の増収増益を図る。目指すは『グローバルNo1ブランド』。現在、世界3位のポジションだが、同業のZARA、H&Mとの競争というだけでなく、“情報製造小売業”(Digital Retail Company)として、どう生き抜くかという命題。同社の主力ブランド『ユニクロ』は、日本の“失われた30年”下で成長を遂げてきたわけだが、柳井氏は「常に危機感と共に歩いてきた」と述懐。「会社とは潰れるものだとい