• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
kaz_the_scum kaz_the_scum 自国の加害行為にどう向き合うかのは、加害国出身者が考えるべき話題。保守的な地域で彼女がフルボッコにならなかったのは、その国の"民度"が最低レベルを超えていたから。

2019/06/15 リンク

kamemoge kamemoge 911のビル壊れるアイコンを使った中東の学校とかないかなー

2019/06/15 リンク

amunku amunku ポリティカルコレクトネスが“お気持ち”などと悪いことのように言われてきたが、こういうときにたった一人の外人のお気持ちに応えてくれるアメリカはやはり素晴らしいと思う。

2019/06/14 リンク

enemyoffreedom enemyoffreedom その町がキノコ雲をロゴとして使うのはそれはそれでいいんじゃねと思うが、被爆した広島の様相等を伝えるのもいいことだろう。そしてその上でおそらくロゴを使うことは止めないのだろうね

2019/06/14 リンク

isakus isakus こういう機会が生まれること自体、交換留学の意義だよね。/ 僕も高校の時にアメリカに行ったけど、やっぱり原爆や真珠湾の話は避けて通れなかった。お互いイロイロと考える機会になった。

2019/06/14 リンク

umiusi45 umiusi45 ニュース9でこれ見よがしに報道されていたのみた。

2019/06/14 リンク

nimroder nimroder 由来が忘れられたため気にせず使われている「ビキニ」という言葉がありまして

2019/06/14 リンク

frothmouth frothmouth 🙂 いい話だ

2019/06/14 リンク

Cunliffe Cunliffe 「キノコ雲の下にいたのは市民」だったのかねえ。広島は第二総軍の司令部あったし第五師団もいたからわかるんだけど、長崎は良くわからん。あ、都市無差別爆撃始めたのは日本のほうね。

2019/06/14 リンク

kaitoster kaitoster 「リッチランド高校では、キノコ雲のロゴは皆に愛され、いろんな所に掲げられています。キノコ雲の下にいたのは、兵士ではなく市民でした。罪のない人たちの命を奪うことを誇りに感じるべきでしょうか」

2019/06/14 リンク

type-100 type-100 韓国の反旭日旗キャンペーンとどの程度差があるかなあ。反核教育・キャンペーンを盛り上げるのは大いに賛成するが、そのメインターゲットがロゴなのはどうなのか。

2019/06/14 リンク

chako00 chako00 ワシントン州のリッチランドは、長崎に投下された原子爆弾に使われたプルトニウムが生産された町で、地元の高校のロゴマークにキノコ雲のデザインが使われる古賀さん「命を奪うことを誇りに感じるべきでしょうか」

2019/06/14 リンク

corydalis corydalis 留学終了直前の反撃くらわないタイミングであちら側のプロジェクトxを批判するかのようなこの行為がなぜ絶賛されるのかよくわからん。こんなの反戦というより愛国ポルノ。

2019/06/14 リンク

rizenback000 rizenback000 留学生も後押しした人間も偉すぎる

2019/06/14 リンク

daiyusaku daiyusaku 彼女の考えが良いとか悪いでは無く文化って国や地域によって違うから、彼女の考えが一概に正しいとは言えない/原爆が戦争を終わらせたというのは「たまたま」だからその考えは否定する。

2019/06/14 リンク

deep_one deep_one 末尾でアメリカ定番の原爆議論が展開されている。/なお、当時アメリカは無差別空襲を禁止する条約を批准していたので無差別空襲自体が違法行為だった。「日本に民間人は一人もいない」という屁理屈で爆撃していた。

2019/06/14 リンク

positive5 positive5 (いい意味で)これぞUSAのような出来事だね!

2019/06/14 リンク

auto_chan auto_chan Falloutの戦前みたいな街が本当にあるんだ。無知であった。

2019/06/14 リンク

mobanama mobanama "キノコ雲の下にいたのは、兵士ではなく市民でした"

2019/06/14 リンク

wow64 wow64 バーのお姉さんのTシャツもえげつないな。文化盗用もそうだったけど、少数に配慮できる我らカッコいいみたいな自己陶酔感がアメリカ人にあって、その神輿に担がれてるだけのようにも見える

2019/06/14 リンク

kentaroll kentaroll 最新のゴジラでも威力の強いミサイルみたいな感じで核爆弾使われてるけど、あれほんとどうかと思う。

2019/06/14 リンク

salamann salamann お、ここ週末に行こうかと思ってたハンフォードだ >

2019/06/14 リンク

preciar preciar 自分の意見を表明するのは素晴らしい。それにのってアメリカ人の意見を圧殺しようとするブコメ群はファシスト/俺が当時のアメリカ兵なら絶対投下に賛成する。本土決戦で自殺に巻き込まれて死ぬなんてごめんだから

2019/06/14 リンク

zeromoon0 zeromoon0 この街の人に被曝体験聞かせたらどう思うんだろう。

2019/06/14 リンク

chikisio chikisio みんなが議論の発信点になりえることは素晴らしい。はてなも素晴らしいよ。外国人への寛容性がちょっと残念だけど。

2019/06/14 リンク

KoshianX KoshianX アメリカじゃいまでも1945年の原爆投下については賛否両論あるのだなあ……。どんな理由があったにせよ東京大空襲も含めて大きな大虐殺であることには変わらない、という認識は共有して欲しい。

2019/06/14 リンク

nt46 nt46 遊学先より愛をこめて

2019/06/14 リンク

choro23 choro23 キノコ雲のマークが町民の誇りとか、そんな町あったんだ…もっと外の世界を知らないとな。自分がもしその町に留学したら、同じように違和感を声にあげられるだろうか。

2019/06/14 リンク

ikarino-ikaring ikarino-ikaring 周りのアメリカ人も、いわゆる道徳心が高いなと思う。

2019/06/14 リンク

chintaro3 chintaro3  投下後の長崎の教会の写真を見せてあげればいい

2019/06/14 リンク

    関連記事

    原爆キノコ雲のロゴに疑問 日本人留学生の行動に反響 米西部 | NHKニュース

    アメリカ西部ワシントン州地方紙に、ある日本人留学生勇気ある行動を伝える記事掲載され反響を呼...

    ブックマークしたユーザー

    • maniwani2019/06/19 maniwani
    • kaz_the_scum2019/06/15 kaz_the_scum
    • kechack2019/06/15 kechack
    • kamemoge2019/06/15 kamemoge
    • dreamyou2019/06/15 dreamyou
    • sawarabi01302019/06/15 sawarabi0130
    • Innovator002019/06/15 Innovator00
    • orbis2019/06/15 orbis
    • gggsck2019/06/14 gggsck
    • amunku2019/06/14 amunku
    • enemyoffreedom2019/06/14 enemyoffreedom
    • hannover2019/06/14 hannover
    • isakus2019/06/14 isakus
    • umiusi452019/06/14 umiusi45
    • shinagaki2019/06/14 shinagaki
    • nimroder2019/06/14 nimroder
    • frothmouth2019/06/14 frothmouth
    • Cunliffe2019/06/14 Cunliffe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックスママズハッカー[mama's hacker] | ママズハッカー[mama's hacker]

    1 user https://mama-hacker.com/

    「老後2000万円不足」でも貯蓄ゼロ世帯15%、自民党「報告書もうない」と現実見ず - wezzy|ウェジー

    1 user https://wezz-y.com/