• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
adsty adsty 消極的な国や地域に皮肉を込めて贈られる。

2019/12/05 リンク

dzod dzod 風力推奨してる奴に飛んでる鳥絶対殺すマン賞を贈ろう

2019/12/05 リンク

akikonian akikonian 火力発電ダメ、原発もダメ、水力発電はダム作るからダメ、風力発電・太陽光発電は災害が多いので被災するリスクが高いからダメ、地熱発電は現実的じゃない。他に何かある?ってか中国の方がすごいだろ。

2019/12/05 リンク

nekoluna nekoluna さて翌日は、ボスニア・スロベニアが一位、再びオーストラリア、最後にベルギー http://www.climatenetwork.org/blog/fossil-day-21

2019/12/05 リンク

rokkakuika rokkakuika 二酸化炭素は温暖化の原因ではあるけど、気候変動の主原因ではないでしょ。エネルギー消費量が増えれば循環の途中で熱量も増える。

2019/12/05 リンク

damae damae ポーランドのNGOが他国に「再生可能エネルギーの利用を促進しろ」とほざくのがどういう煽りかわかる人にしかわからんだろうから資料 https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2019/3b54fac6de12cb2a.html ポーランドは2018年化石賞受賞国

2019/12/05 リンク

You-me You-me 最後のポーランドのNGOには「ポーランドより日本の方が何倍も再生可能エネルギーの発電量多いですよ(ニッコリ」で済ますとしてまぁ石炭火力推進してる以上やむなし

2019/12/05 リンク

tarsgb tarsgb 叩きやすい相手選んで名前売って、似非環境ゴロ団体のやることなんてこんなもんやな

2019/12/05 リンク

craftone craftone 石炭火力はLNG火力の約2倍ライフサイクルCO2を排出する。https://www.kepco.co.jp/sp/energy_supply/energy/nuclear_power/nowenergy/need.html

2019/12/05 リンク

youichirou youichirou 日本が運用してるような石炭火力はかなり効率いいんじゃなかったっけ。石炭ってだけで否定してない?

2019/12/05 リンク

adramine adramine 殴る相手を選んでる時点でその程度の目標しか内部では想定していないビジネスという事が露見しちゃうぞ。

2019/12/05 リンク

T_Tachibana T_Tachibana かといって日本の原発全て再稼働+増設してプルトニウム量産されるのも嫌なわけでしょ? |排出ガスのクリーン化は日本のお家芸なんだし、CO2回収技術の研究も進めているんだから文句言われる筋合いはないよねー

2019/12/05 リンク

aya_momo aya_momo 賞にふさわしいブコメ。

2019/12/05 リンク

wushi wushi トランプにも贈ろうよ、とは思うけど恥ずべきことなのは変わらないんだろうな

2019/12/04 リンク

komo-z komo-z 「石炭火力発電」は地球環境に悪いから「危険」。現実路線は「安全な原発」だと私は思うのだけど「安全」の考え方が難しいんだよね。

2019/12/04 リンク

ustam ustam 日本は少子化を推進させて社会の活力を削ぎ落としてまでCO2排出を減らしてるんだぞ!もっと称賛しろ!!

2019/12/04 リンク

xufeiknm xufeiknm 石炭ダメ、原発ダメで今この経済支えられる再エネって何?知るかお前ら考えろよってのがこの手の人たち。何より受賞した国のメディアや意識たかいたか〜い人が他人事で揶揄してる。

2019/12/04 リンク

kawai_masanori kawai_masanori 原発はもちろん、自然エネルギーの比率を増やすってのも違う。電気がなくても便利、快適な生活を目指す。電気に縛られた生活こそ化石的な考え方。

2019/12/04 リンク

narwhal narwhal 子持ち厨へのバラマキは全廃し逆に子どもに懲罰的な課税を導入して一層の少子化を推進し、人口を減らし環境負荷を低減しよう。人間はこれ以上いらない。

2019/12/04 リンク

saba2004 saba2004 日本の国家システムに贈る「化石賞」だったらもうちょっとみんな納得して受け入れたと思うなー

2019/12/04 リンク

shikiarai shikiarai あれだけ車をエコカーにしてきたのに試験結果捏造してくるようなメーカーの国に言われたくねえよなぁとかあるよね

2019/12/04 リンク

warp9 warp9 わからんでもないけど、アメリカ中国フランスあたりは何賞なんだろう?

2019/12/04 リンク

qyosshy qyosshy 原子力やるしかないじゃん。日本みたいな先進技術国が原子力あぶねーからやらんとか言ってる場合じゃないよ。

2019/12/04 リンク

brain-owner brain-owner こういう茶化され方すると「その程度の問題」となるだけなんだがな

2019/12/04 リンク

pptp pptp こんなしょーもないものをわざわざ報道するNHKにびっくりだわ。国際NGOてどこの国のどの組織だよ。それくらい書けや。どっかのNGOが「国に言いなりのメディア賞」とかやってNHK入ったら報道すんのか?

2019/12/04 リンク

soitan soitan 再生可能エネルギーはコスト割高でかつ日本の気候条件に合わないから電力的に不安定で、普及しないのはしょうがないんだよね…。

2019/12/04 リンク

Y_Mokko Y_Mokko 温暖化対策には原子力!(昔の東電のCM)

2019/12/04 リンク

greenbuddha138 greenbuddha138 電機メーカーと癒着でもあんのか

2019/12/04 リンク

mouki0911 mouki0911 日本の事情を考慮してくれ

2019/12/04 リンク

tzk2106 tzk2106 いちいち相手してらんないよ、、、

2019/12/04 リンク

関連記事

日本に「化石賞」 温暖化対策に消極的な国に贈る | NHKニュース

3日、梶山経済産業大臣が「石炭火力発電所は選択肢として残していきたい」と述べたのを受けて、スペイ...

ブックマークしたユーザー

  • adsty2019/12/05 adsty
  • dzod2019/12/05 dzod
  • repunit2019/12/05 repunit
  • akikonian2019/12/05 akikonian
  • kkobayashi2019/12/05 kkobayashi
  • nekoluna2019/12/05 nekoluna
  • gggsck2019/12/05 gggsck
  • rokkakuika2019/12/05 rokkakuika
  • damae2019/12/05 damae
  • You-me2019/12/05 You-me
  • Unimmo2019/12/05 Unimmo
  • tarsgb2019/12/05 tarsgb
  • craftone2019/12/05 craftone
  • yoyoprofane2019/12/05 yoyoprofane
  • youichirou2019/12/05 youichirou
  • twinsandcat2019/12/05 twinsandcat
  • urananakyu2019/12/05 urananakyu
  • ripple_zzz2019/12/05 ripple_zzz
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着

薔薇の美しく優雅な色彩を再現した ランコムのネイルで大人の女になる | 厳選18ブランドのとっておき赤ネイル

1 user https://crea.bunshun.jp/

Brown Paper Tickets - The fair-trade ticketing company.

1 user https://www.brownpapertickets.com/