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一瞬で値段を”高い”から”安い”に変える「フレーミング効果」とは?【コピーライティングの心理学】
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HOME / 心理学を学ぶ / 一瞬で値段を"高い"から"安い"に変える「フレーミング効果」とは?【コピーライ... HOME / 心理学を学ぶ / 一瞬で値段を"高い"から"安い"に変える「フレーミング効果」とは?【コピーライティングの心理学】 コピーライターのまつながです。 今回は「10人中、1人が参考にならなかった」お話をします。 といってしまうと、読まなくなりそうなので、言い直しますね。 今回は「10人中、9人が参考になった」お話をします。 少しは興味を持っていただけたでしょうか? 実は人間は、はじめの問いかけと数学的には言っていることは同じでも、 言い方を変えるだけで、行動が大きく変わってくるのです。 同じ意味でも言い方を変えるだけで行動が変わる? もう少し例をあげてみましょう。 例えば、あなたが3年後に死んでしまう重病にかかったとします。 そして、その重病を治す手術を受けるか受けないかの選択を迫られたとしましょう。 そこで担当の医師から、 「これから行う手術は1000人中、600人がお亡くなり