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活気が出てきたLED照明市場,日本での販売拡大を狙う韓国企業
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活気が出てきたLED照明市場,日本での販売拡大を狙う韓国企業
韓国メーカーは今,LED照明のビジネス・チャンスをつかむべく韓国外での活動を活発化させている。特に,... 韓国メーカーは今,LED照明のビジネス・チャンスをつかむべく韓国外での活動を活発化させている。特に,日本での市場拡大を狙うメーカーは多い。好例が日本ファウである。2008年5月に設立された同社は,LED照明器具メーカーの韓国Fawoo Technology Co., Ltd.の独占的販売契約を持ち,現在は主にコンビニエンスストア,ガソリンスタンド,倉庫などの施設にLED照明を納入している。このほかにも試験的に製品を納品済みの施設もあるなど,着実に日本におけるLED照明の販売を拡大している。同社は日本国内での認知度を上げることで,1~2年後には日本国内でもLED照明企業としての地位を確立したいとする。同社の製品販売経路は1次代理店(大塚商会,日本エーエム,ルミダスジャパン),2次代理店を持つ形となっている。これら代理店を通じて,Fawoo Technologyの拡大戦略の下,日本市場を獲得し