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「購買履歴データの分析で商品開発の“思い込み”を排除」、CCCの横江正治氏
写真●カルチュア・コンビニエンス・クラブ DBマーケティング事業本部 営業本部 マーケティング・ソリュ... 写真●カルチュア・コンビニエンス・クラブ DBマーケティング事業本部 営業本部 マーケティング・ソリューション部 メディア営業ユニット ユニット長の横江正治氏(撮影:新関雅士) 2013年7月24日、都内で開催されたイベント「MOBILE & SOCIAL WEEK 2013」に、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC) DBマーケティング事業本部 営業本部 マーケティング・ソリューション部 メディア営業ユニット ユニット長の横江正治氏(写真)が登壇。同社が運営する共通ポイントサービス「Tポイント」の会員データ分析に基づくマーケティングの事例を紹介した。 Tポイントは、TSUTAYAやファミリーマート、ENEOSなど国内の約6万店舗で利用できるポイントサービスだ。2013年6月末時点の会員数は4602万人。「若者だけでなく、50歳代~70歳代の会員も多い」(横江氏)という。横江氏による
2014/01/31 リンク