エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ほどよい締めつけ感から得られる安心感:自閉症の人が落ち着くためのベストやフトン - 好きを学びに。学びを仕事に。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
ほどよい締めつけ感から得られる安心感:自閉症の人が落ち着くためのベストやフトン - 好きを学びに。学びを仕事に。
自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群も含む)の人の中には、ほどよく体が締め付けられる、体に程... 自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群も含む)の人の中には、ほどよく体が締め付けられる、体に程よい重みを掛けることによって、気分がとても落ち着く用になる場合があるようです。どのようなメカニズムで気分が落ち着くのか説明します。 体を締め付けるベスト:T.Jacket(ティー・ジャケット) 画像のベストは空気圧で体幹に対して圧力を加えられるようになっているベストです。圧力はアプリで細かく設定できる模様。 メーカーのHP:http://www.mytjacket.com ちなみにお値段は399ドル(円換算すると4万円以上)ですから中々ちょっと試してみるというのは難しいですね。 重みのあるフトン:チェーンブランケット 体を締め付けるアイテムを探してみたら、色々な重さのあるフトンが見つかりました。こちらは睡眠時に重みをかけて安眠しやすくなることを目的としている模様。「チェーン」というので鎖のよう