エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スライド】「フリーランスデザイナーとクライアントとのつきあい方」Important #03 - よつば手帖
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スライド】「フリーランスデザイナーとクライアントとのつきあい方」Important #03 - よつば手帖
フリーランスといっても制作会社とやってる事に何ら変わりはないととらえていてお仕事をしています。 (... フリーランスといっても制作会社とやってる事に何ら変わりはないととらえていてお仕事をしています。 (実際には制作業務以外の事をちょっと自分でもやらなきゃいけないところや世間(他業界)からの見え方は違います。) たくさんの失敗 フリーランスになって沢山の失敗をしてきました。スライドにもありますが、お金の問題やスケジュールの問題は誰しも経験した事があるのではないでしょうか? その度に「サイヤ人は 死にかけて復活する度に 強くなる」を思い出し強くなってきました(つもり)。 コミュニケーションと情報共有を忘れない 思い返してみれば数々の失敗は主にコミュニケーションや情報共有といったフォロー不足な部分が大半です。 デザイナーとしての技能を高めていくのは当たり前だと思っていながら、事務作業や共有を後回しにしてしまい結果トラブルが起きたケースがほとんどでした。「そんなつもりはなかったんだけど」という事ばか