エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リハビリ病院へと転院し、一安心だが再び一難去ってまた一難 - 近畿地方から送るゆる~いブログ
リハビリ病院転院完了 リハビリ病院への転院完了という事で数ヶ月はまだ気持ち的に楽かなという感じはす... リハビリ病院転院完了 リハビリ病院への転院完了という事で数ヶ月はまだ気持ち的に楽かなという感じはする。あまりリハビリ病院と聞くと「普通の病院と何が違うの?」と思う人がいるかも知れませんが、脳梗塞や脳出血だけじゃなく高齢者で例えば転んで骨折してしまったとか。そういった人が「回復期」に集中的にリハビリする病院の事を言います。 入院中のリハビリと違い日常生活に戻った際、体をなるべく動かせるようにするのが目的な訳ですが、これが結構辛い。叔父がリハビリ病院通っていた期間は約3か月程、本人のリハビリが辛かったもですが、これは入院扱いなので毎月の費用や補助器具などの費用も発生してくる。いやはや、金銭面をどうしましょって悩むやつですね。ただ年齢も65歳以上で80歳近いので高額医療制度を利用するのですが、最初に払った後、払い戻しなので「最初」が続くと結構痛い出費に。まだ返ってくるだけ本当に有り難い制度なんで



2026/05/31 リンク