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オンライン広告におけるアトリビューション分析の必要性 - Y's note
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オンライン広告の評価 ダイレクトレスポンスといったオンライン広告配信を行い広告Clickからの次のActio... オンライン広告の評価 ダイレクトレスポンスといったオンライン広告配信を行い広告Clickからの次のActionを求めるような商材の場合、CPA(Cost Per Action/Acquisition)、ROAS(Return On Adevertising Spend)というCOST指標を用いて広告Vendorやキャンペーン評価を行うのが一般的である。この指標を出すためにConversion数(Action数/Acquistion数)を計測が必須で、InternetUserがClickした広告と紐づく直接Conversion、広告はClickせず表示のみを行ったアシスト数の間接Conversionに分けられ、現状ほとんどの広告主が前者の直接Conversionのみを見てCOST指標を評価している。直接Conversion数を出す際によく問題として発生するのが、広告主側でのConversio