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Twilio Preflightで通話品質を "診断" する
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Twilio Preflightで通話品質を "診断" する
はじめに こんにちは!株式会社IVRy でソフトウェアエンジニアをしているtsutouです。 VoIPで音声通話を... はじめに こんにちは!株式会社IVRy でソフトウェアエンジニアをしているtsutouです。 VoIPで音声通話を実現している音声通話アプリにおいて「音声が聞こえない」「途切れる」といったユーザー問い合わせは、サポートチームにとって調査の難易度が高く大きな負担となります。 特に、ネットワーク環境に起因する問題は、ユーザー自身では原因を特定することが困難で、結果として多くのサポート依頼につながっていました。 そこで今回、Twilio Preflight を活用して、ユーザーが事前に自分の通話品質を診断できる機能をアイブリーアプリに公開しました。本記事では、品質判定ロジックの表現内容と、ユーザー体験向上への取り組みについて詳しく解説します。 実際の画面 ネットワークテスト結果 環境情報

