エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Pythonで型定義にNamedTupleを使うのはやめたほうが良さそう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Pythonで型定義にNamedTupleを使うのはやめたほうが良さそう
はじめに pythonでもある程度しっかり型定義をしたくてTypedDictやdataclassを調べていました。 その過... はじめに pythonでもある程度しっかり型定義をしたくてTypedDictやdataclassを調べていました。 その過程で「NamedTupleでも行けるんじゃね?」と思ったのですが、ダメそうな挙動になったのでそのメモです。 TypedDictやdataclassによる型定義の概要 pythonで型を定義したいとき、TypedDictやdataclassを使うと次のように書くことができます。この2つの違いは一旦おいておきますが、どちらを使ってもPythonで独自の型を定義して使うことができます。 TypedDict from typing import TypedDict class TD1(TypedDict): a: str b: int td1: TD1 = TD1(a='z', b=0) print(td1)

