エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鹿島鉄道跡バス専用道 ダイヤ大幅増加で8月開通へ 茨城 - MSN産経ニュース
平成19年3月に廃線となった茨城県・旧鹿島鉄道跡地のうち石岡駅−常陸小川駅(7・1キロ)をバス専用... 平成19年3月に廃線となった茨城県・旧鹿島鉄道跡地のうち石岡駅−常陸小川駅(7・1キロ)をバス専用道とする事業を進めている「かしてつ沿線地域公共交通戦略会議」が25日、開かれた。会議ではバスの起点をJR石岡駅西口とした上で、路線バスを大幅増発し、石岡駅−玉里沼田(旧四箇村駅)間を8月中に開通させる計画を決めた。 起点が正式に決まったことで運行会社の関鉄グリーンバスは直ちに国土交通省へ認可申請する。同会議では7月中旬〜8月上旬、バスを試験運行し、8月中の開通を目指す。 平日の石岡駅−小川駅間で現在、上下72本運行されているバスを122本と大幅に増発。平日朝は10分間隔、同夕は15分間隔、昼間も20〜30分間隔で運行する。小川駅−鉾田駅間も微増となる。 バス専用道を利用することで小川駅−石岡駅間は現在の25〜35分が20分に短縮。さらに、新たに購入した新型車両と既存車両にバスロケーションシステ
2010/05/26 リンク