エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[GROUPON考] クーポンビジネスの整理 :: 電網技術者覚書
[GROUPON考] クーポンビジネスの整理 GROUPON型サービスの乱立を受け、そのポイントを整理してみました... [GROUPON考] クーポンビジネスの整理 GROUPON型サービスの乱立を受け、そのポイントを整理してみましたが、それ以前にクーポンや値引きに関するビジネスとWebサービスについて、整理する必要があるように思えたので、ざっくりと整理してみました。 分類の軸 クーポンの目的 新規顧客獲得 全くの新規顧客を獲得する目的 リピート促進 一度来店してくれた顧客に再来店を促す目的 遊休在庫解消 突然のキャンセルや気象/交通障害などによる空席等を埋める目的 クーポンの配布方法 大量配布 大量のトラフィックに対し、大量のクーポンを配布する クーポン販売 値引きクーポン自体を販売する 値引き販売 クーポンではなく、商品自体を値引きして販売する 値引き告知 クーポンではなく、商品自体を値引きすることを告知する ※ 「値引き販売」「値引き告知」は、広い意味でクーポンと捉えることにしています。 配布媒体 有
2010/07/20 リンク