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スマホゲームのUI/UXデザインで絶対にやってはいけない6つのこと : スマホゲームをおすすめしたりひたすらレビューするブログ
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スマホゲームをおすすめしたりひたすらレビューするブログ ソーシャルゲームに限らず、無料ゲーム有料ゲ... スマホゲームをおすすめしたりひたすらレビューするブログ ソーシャルゲームに限らず、無料ゲーム有料ゲーム問わずスマホ向けに展開されているゲームアプリを、おすすめしたりひたすらレビューしたりしています。 こんにちわ、僕です。 今回はスマホゲームのUIデザインで決してやってはいけないことを纏めてみました。と言っても今回取り上げるUI/UXは極めて基本的な考え方であり、ゲームだけでなくそれ以外のサービスにも応用できる考え方だと思います。 押させたいボタンに赤を使ってはいけない 横断歩道の、信号機を思い浮かべて下さい。緑や青は進め、赤は止まれですよね。非常ボタンや消火器の色も赤ですし、パトカーのランプも赤です。これらからもわかるように、赤は危険や警告を示す色です。 目立つからという理由で、ボタンを赤にしたがるプロデューサーやディレクターを沢山見たことがあります。もしあなたがデザイナーなら、こう言って