エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツ・クリエイティブディレクターについて | shimazoff
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツ・クリエイティブディレクターについて | shimazoff
いま自分のやっている仕事って、なんだか、人に説明しにくい。 広告会社のコンテンツ・クリエイティブ... いま自分のやっている仕事って、なんだか、人に説明しにくい。 広告会社のコンテンツ・クリエイティブディレクター。 クリエイティブディレクターなんだけど、CMとかグラフィック全般の旧来型のクリエイティブディレクションとはちょっとちがったマイナー?な分野の職種。 (だいたい、ギョーカイでもまだ一般化されていないと思う) 解釈や、考え方は自分でも定まっていない。ギョーカイでもいっさい定着してない。 ただ、現時点で自分なりに定義をしてみることにした。 それが、以下。 コンテンツ・クリエイティブディレクターとは? 広告を単なるコミュニケーション上の表現としてではなく、コンテンツととらえたときに広告はかなり自由になる。 テレビであればCMという15秒、30秒の枠の中での表現を前提に考えるのではなく、テレビ番組の本編を含めた「テレビそのもの」を生活者との接点の一つとしてとらえる。 雑誌や新聞