エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パナソニック、「白物家電」が主役のワケ 数十年ぶりに売上高で「AV家電」を上回る : SIerブログ
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/06/09(土) 19:23:45.54 ID:??? パナソニックはテレビで開いた穴を... 1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/06/09(土) 19:23:45.54 ID:??? パナソニックはテレビで開いた穴を「白物家電」で埋める。エアコンや洗濯機などで 新興国の生活に合った商品を投入。白物家電が売上高でAV家電を上回り、初の主役に躍り出る。 「白物家電の売上高構成比がAV(音響・映像)を逆転するのは恐らく数十年ぶりのこと じゃないか。テレビ事業の不振をカバーできるかどうかは分からないが、白物には販売 拡大の余地が大いにあるのは確かだ」。パナソニックでアプライアンス(生活家電)を 担当する高見和徳専務は5月23日、IR(投資家向け広報)説明会でこう話した。 ■地味な白物が主役に 「白物家電」とは冷蔵庫や洗濯機、掃除機、炊飯器などの伝統的な生活家電のことを 指す。一方テレビやDVDなどは「黒物」。ほかの家電メーカーと同様、パナソニックでも テレビやDVD、デジタルカ
2012/06/10 リンク