• 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
aobon700 aobon700 スマホではiOSとandroidユーザーでかなり差はあるようですが、googleがyahooを抜いたようです。

2015/05/25 リスト

hiroomi hiroomi “言い換えると、Yahoo!は「みんな」を、Googleは「あなた」を見ている。”

2014/02/21 リスト

idejunp idejunp "Yahoo!は、「人は大体同じ」という世界観を、Googleは「人はそれぞれ違う」 ということを前提にしてサービスを構築しているように感じられる。 言い換えると、Yahoo!は「みんな」を、Googleは「あなた」を見ている。"

2014/02/21 リスト

rti7743 rti7743 なんでも揃うし、知名度もあるし、とりあえずyahoo!でも見てろみたいな感じなのかな?個人的にエロサイトのトップページからリンクが貼られているからだと思うんだけどw

2011/06/23 リスト

brimley3 brimley3 なるほどw←ここで膝をポン!要するに変換するのとしないとの違いか・・確かに日本語変換は項目が沢山あって選ぶのにも時間かかるしな

2011/02/20 リスト

setamise setamise 2byte圏内では、初心者は検索キーワード入力が大変という指摘。

2010/11/07 リスト

Yagokoro Yagokoro これは良い着眼点。

2010/11/04 リスト

yanataku7 yanataku7 『英文字そのまま使える欧米人は「Google」』『漢字変換とか自国語変換とかがめんどくさいアジア人は「Yahoo!」』 これが全てかも。

2010/11/04 リスト

xmx3 xmx3 英文字そのまま使える欧米人は「Google」漢字変換とか自国語変換とかがめんどくさいアジア人は「Yahoo!」

2010/11/03 リスト

changko-han changko-han 「変換」というメカニズムは盲点だった、ブラインドタッチできない人って結構平気でいるからね…

2010/11/03 リスト

hatayasan hatayasan (英語より煩雑な日本語の)キーボード入力を厭う層にはクリックだけで検索できるカテゴリ別のYahooが受け入れられたという話。

2010/11/03 リスト

laislanopira laislanopira ごちゃごちゃで過剰なサービス/ 漢字変換は関係あるのだろうか??

2010/11/02 リスト

kazu111 kazu111 英語圏はタッチタイプが楽すぎてモバイルウェブがダメだよね、スマートフォンも両手入力でイマイチ伸びない。日本がモバイルウェブ強いのも言語的な理由か、最強カップヌードル的な「片手入力」オヤユビフォン。

2010/11/02 リスト

Hidemonster Hidemonster 俺も昔はリンク辿りしかネットの楽しみ方を知らなかった。試行錯誤を繰り返してようやくグーグルの有用性に気づいた。

2010/11/02 リスト

asanorintaro asanorintaro わたしもこれ疑問だったなー

2010/11/02 リスト

bigchu bigchu : ニコ動よりyoutubeすきな一般の人が多いのもこの理由。アカウントの入力すらめんどいものなんだよ

2010/11/02 リスト

toy2done toy2done なるほど > 漢字変換とか自国語変換とかがめんどくさいアジア人は「Yahoo!」

2010/11/02 リスト

aoiro_moon aoiro_moon 興味深い考察。こういう考察がヒットするサービスの誕生のキッカケになったりするのかな、と思ったり。

2010/11/01 リスト

atq atq かな漢字変換があると面倒で不利なソフトとして、Emacsに比したviを思い出す。最近のvi環境なら大丈夫だって?もう手遅れなり。

2010/11/01 リスト

KoshianX KoshianX 小さくない要素のひとつだろうな。だから数年前からはてなとかでは検索窓に最初から検索ワードを入れておいてあるわけで

2010/11/01 リスト

adsty adsty 面倒な文字変換を伴うタイピングより、クリックだけで済むカテゴリ吟味の方が楽だということか。

2010/11/01 リスト

green-japan green-japan ”言い換えると、Yahoo!は「みんな」を、Googleは「あなた」を見ている”

2010/11/01 リスト

north_god north_god 確かにどれも、変換と"確定"(これが最も手間)がある言語だ

2010/11/01 リスト

utushi utushi 文字変換コストの差に着目した指摘が面白い。

2010/11/01 リスト

boke-boke boke-boke 突き詰めればカテゴリーでしょうね。アルタビスタ当時は日本でも検索エンジンがひしめいていたけど初心者向け紹介本ではヤフ勧めるのが多くて、そのままユーザボリュームに繋がったという流れもあるよね。

2010/11/01 リスト

ushiwatat ushiwatat 文字入力のコストが鍵ではないか?と。

2010/11/01 リスト

Francamente_Pinocchio Francamente_Pinocchio ついに来た。正解!

2010/11/01 リスト

tmf16 tmf16 おもしろい視点

2010/11/01 リスト

mfigure mfigure 凄く納得。うちの母親なんかも検索語の入力がまず満足に出来ない。カテゴリーを適当に選んで検索できる方が簡単なんだと思う。/「Google 日本語入力」の開発に力を入れるのも、この弱点に気付いていたからかも。

2010/11/01 リスト

yasu_boy yasu_boy Yahoo!は、「人は大体同じ」という世界観を、Googleは「人はそれぞれ違う」ということを前提にしてサービスを構築。yahoo何もしなくてもトップページが充実している。googleはigoogleでカスタマイズ。

2010/11/01 リスト

関連記事

今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? - teruyastarはかく語りき

Yahoo!JapanGoogle採用したことで、 ほんとにシェアがどうのとかは今更の話なんだけど。 ヤフーとグー...

ブックマークしたユーザー

  • k2k2monta2016/10/31 k2k2monta
  • kumamotone2016/09/22 kumamotone
  • KeithYokoma2015/07/23 KeithYokoma
  • tyosuke20112015/06/16 tyosuke2011
  • aobon7002015/05/25 aobon700
  • hiroomi2014/02/21 hiroomi
  • idejunp2014/02/21 idejunp
  • ms09242012/05/20 ms0924
  • foaran2012/03/21 foaran
  • beth3212012/02/27 beth321
  • i_tsuki2011/09/16 i_tsuki
  • morygonzalez2011/09/05 morygonzalez
  • rti77432011/06/23 rti7743
  • brimley32011/02/20 brimley3
  • n_tomo2010/12/14 n_tomo
  • tktk32010/12/05 tktk3
  • heatman2010/11/27 heatman
  • YasSo2010/11/22 YasSo
すべてのユーザーの
詳細を表示します

同じサイトの新着

いま人気の記事

いま人気の記事 - 暮らし

新着記事 - 暮らし

石原恒和の仕事の流儀 - teruyastarはかく語りき

14 users https://teruyastar.hatenablog.com/

10分のトレーニングで3倍速以上に読めるteruyastar速読法 - teruyastarはかく語りき

930 users https://teruyastar.hatenablog.com/