エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
資金投下量×ユーザーグロースの金脈は、勝利の方程式の一つになる | The Startup
ざっくりいうと… ・ユーザーグロースの金脈がある市場では資金投下量で勝負が決まりやすい ・ユーザーグ... ざっくりいうと… ・ユーザーグロースの金脈がある市場では資金投下量で勝負が決まりやすい ・ユーザーグロースの金脈を極力早く見つける努力をすべし ・クラウドファンディング市場は既にユーザーグロースの金脈が見つかっていると思われる スタートアップが主にVCなどから資金調達をする場合、調達した資金は主に下記の用途に使用されます。 1:人材採用費・人件費 2:プロモーション費 1の人件費は主にエンジニアやデザイナーを増やし、開発スピードを上げることで素早くユーザーニーズに対応するプロダクトのブラッシュアップに関わります。一方で2のプロモーション費はサービスをスケールするために各種広告などに投下してユーザーを獲得するための費用。 VCからすると2のプロモーション費をどこにどれくらい掛けると事業がスケールするかというマーケティング戦略の仮説が検証されていると、投資に踏み切りやすく、理想的なケースといえ
2013/04/02 リンク