記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zef
    zef 民営化失敗の典型事例。民営化するということは効率化するということ。効率化すれば、過疎地域にはサービスが行き届かないに決まってる。インフラのような公共サービスは基本的に民営化してはいけない。

    2017/12/11 リンク

    その他
    REV
    REV 一旦、破綻処理をして、買い手を探すしか。引き受ける人は、バリアフリー工事を確約する誓約書を書いてね。ホームドアとか。

    2017/12/11 リンク

    その他
    makou
    makou 不景気の会社を退職するタイミングを逃したみたいなもんだよな。

    2017/12/11 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 誰も負担を引き受けるのは嫌だろうねえ。鉄道は大人数と貨物の輸送手段と割り切るのがよいかも。

    2017/12/11 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 北海道新幹線を北方領土まで延伸すべきだ。

    2017/12/11 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama "390:ワイ道民やけど沿線住民も無くなってもしょうがないと思ってるのが大半やで… 406: 名無しさん >>390 どこや君 456: 名無しさん >>406 日高線やでー" (エセ)関西弁でしゃべってんの面白いな

    2017/12/11 リンク

    その他
    teo_imperial
    teo_imperial バスは自治体を越える移動が難しいなんて言ってるのは実際の道北・沿岸・中央・道南などのバス会社の路線を見てない。越えてるから。そして今足りないなら鉄道の廃止と共に伸ばせば良い。それでも沿岸は苦しんでる。

    2017/12/11 リンク

    その他
    pulldown
    pulldown いま利用してる人がどういう種類の人かデータ取って(切符買う時に「通勤通学」「帰省」「買い物」「旅行」等々選ばせる)、ちゃんと代替案考えればいい。結果が電車必要ってことなら金出してよって理由づけにもなるし

    2017/12/11 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 国鉄分割当時から人口密度の低さで失敗すると言われてたけど、当時の責任ある人たちがみんな逃げるまで持たせたという悪質さ。

    2017/12/11 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 海外の鉄道事業も似たような問題があるはずなのだけど、どうしているのだろうか。

    2017/12/11 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 最近、思うのだが北海道って自動運転特区にして、物流を全部自動運転にしたら、いいんじゃないかな。

    2017/12/10 リンク

    その他
    ha23269
    ha23269 もっと駅前の開発をしなきゃいけなかったんだと思う。ニセコに行く人はいてもニセコ駅にわざわざ行く人がいないとかもったいない。そんなにカネかけなくてもできたと思うし。

    2017/12/10 リンク

    その他
    atuyesaman
    atuyesaman 日本全体の22%の面積に、総人口の4%しか住んでないんだもん。北海道の人口密度が内地と比べ物にならないくらい低い時点で、いくら他の鉄道と比較しても無駄。

    2017/12/10 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP 新千歳だけでももうちょっとどうにかならんものかなぁ…

    2017/12/10 リンク

    その他
    yingze
    yingze 貨物は必要な所がまた難しい。が、北海道ローカルで札沼線存続のニュースを一月くらい前にやってたけど、あの沿線こそ、だれが使うんだ?/駅までと駅からの移動どうすんだって話。

    2017/12/10 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba 営業係数悪い所やめてしまえと思ったけどみんな100超えで草も生えない

    2017/12/10 リンク

    その他
    keisuker
    keisuker 札幌市内に限って言えば、JRが儲からないのも人が増えないのもすべて地下鉄のルートを誤ったせい。東西線はJRに近すぎるし、東豊線の北側はどう考えても丘珠・伏古方面につくるべきだった。

    2017/12/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【悲報】JR北海道さん、ピンチ… : 登山ちゃんねる

    2017年12月08日 【悲報】JR北海道さん、ピンチ… カテゴリ電車・新幹線・リニア Comment(48) 1: 名無しさ...

    ブックマークしたユーザー

    • hazime29142018/05/31 hazime2914
    • hau2n2ss2017/12/12 hau2n2ss
    • gggsck2017/12/12 gggsck
    • bobcoffee2017/12/12 bobcoffee
    • kana03552017/12/11 kana0355
    • zef2017/12/11 zef
    • REV2017/12/11 REV
    • makou2017/12/11 makou
    • hatayasan2017/12/11 hatayasan
    • masa-wo2017/12/11 masa-wo
    • pribetch2017/12/11 pribetch
    • tanaka-22017/12/11 tanaka-2
    • mugi-yama2017/12/11 mugi-yama
    • thesecret32017/12/11 thesecret3
    • tsutsuji3602017/12/11 tsutsuji360
    • Rela9302017/12/11 Rela930
    • tatatayou2017/12/11 tatatayou
    • asozanhunka2017/12/11 asozanhunka
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事