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ご当地キティの次はご当地ナイキ!? 人気スポーツブランドの新機軸とは - 日経トレンディネット
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ご当地キティの次はご当地ナイキ!? 人気スポーツブランドの新機軸とは - 日経トレンディネット
スポーツギアブランドの世界で確固たる地位を築いているナイキが、5月から8月までの各月、ご当地限定シ... スポーツギアブランドの世界で確固たる地位を築いているナイキが、5月から8月までの各月、ご当地限定シューズを販売している。「NIKE DUNK COLLECTION」からNIKE DUNK HI PREMIUMとして順次販売する4モデルは、東京、名古屋、福岡、大阪の4都市の名物をモチーフにし、それぞれの地域で限定販売するモデルだ。 人気のキャラクターと、地域にゆかりのある偉人や文化遺産などを組み合わせるご当地もの。よく知られるところでは「ご当地キティ」があるが、世界的スポーツブランドが、日本の地域限定モデルをその地域でのみ販売するという試みは非常に興味深い。 東京限定発売モデル。スニーカーの聖地である上野から連想されるパンダをイメージしたカラーリング。全面にハラコ素材(母牛の腹の中にいる子牛の、短毛が生えた革)を使用している。NIKE DUNK HI PREMIUM。2万7300円。2008