エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電子マネー、なくしたらどうなる?各社の対応に大きな差 [2ページ目] - 日経トレンディネット
実は、Edyでは残高は全く補償されない。つまり現金と同様、完全に“自己責任”だ。一方、Suica、PASMO、IC... 実は、Edyでは残高は全く補償されない。つまり現金と同様、完全に“自己責任”だ。一方、Suica、PASMO、ICOCA、WAON、nanacoは、所有者情報を登録してあるカードなら、利用停止手続き後、新しいカードに残高やポイントを引き継ぐことができる。 ただし、Edy以外でも注意が必要。クレジットカードでは届けた日から60日間など一定期間をさかのぼって補償されるが、電子マネーでは停止手続きから停止措置完了までにタイムラグが生じ、この間に不正利用された額は補償されない。このタイムラグが比較的短いのがSuicaとWAON。手続き日の深夜0時や翌日に停止措置が完了する。また、PASMOは「手続きした時点で停止する」(パスモ)という。 コールセンターの対応にも差がある。WAON、nanaco、Suica一体型ビューカード、SMART ICOCAは24時間対応しており、紛失したと気づいた時点で即座
2009/09/09 リンク