エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラックドライバー、3~4時間待機は当たり前、30分遅刻すると罰金20万円
1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 06:44:13.99 ID:XdGY8YYi0● ?PLT(12001) ポイント... 1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 06:44:13.99 ID:XdGY8YYi0● ?PLT(12001) ポイント特典 非常識が常識化しているのが運送現場とすれば、トラックの待機時間、いわゆる 「手待ち時間」の問題は代表的な存在だ。一方、ドライバーの長時間労働や、結果として 未払い賃金トラブルの温床ともなっている長時間待機の不条理とは裏腹に、仮に30分でも トラックが延着しようものなら、想像を絶するペナルティが待つ。 オカシイものはオカシイが、運送関係者の多くが「相手はお客さんだから...」と 怒りをこらえ続けるように、公取委や国交省などが適正取引についてアンケートなどの形で 調査に乗り出したところで、 なかなか現実が浮かび上がらないのが実情だ。 同社のドライバーは荷下ろし先で3、4時間の待機が通常だという。 「待たせるのは半日でも平気だが、立場が逆に
2011/09/15 リンク