記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    coper
    coper 脱線しやすいという弱点を抱えた高価格の車両を導入して、利用密度が著しく低い線路の維持に繋げようというDMVファンタジーがようやく終了。線路の維持への固執がなくなった時点でこの技術は不要。

    2015/08/15 リンク

    その他
    mika522
    mika522 北海道以外の地域で開発続けるのは難しいのだろうか。別会社であってもJRだし、協力してもらえそうな気がしないでもないが。

    2014/09/22 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo JR北海道、マイクロバスに線路用の鉄の車輪をつけた線路と道路の両方走れるデュアル・モード・ビークルDMV導入断念。安全対策と北海道新幹線に経営資源を集中と。2002年試験車設計や製作着手、道内で実用化めざしてた

    2014/09/14 リンク

    その他
    nimroder
    nimroder なにこの英国面……

    2014/09/11 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 火中の栗を拾うのはもっと余裕のある所がやればいいって事ですよ

    2014/09/11 リンク

    その他
    yosak439
    yosak439 正直東日本に吸収合併されたほうがいい気がしてきた

    2014/09/11 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 新幹線しか予算がないか・・・。

    2014/09/11 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 乗り換えれば済むところを、乗り換えなしにするために莫大なコストを掛けるなんて、誰も利用するわけがないだろ。 例。200円+200円で済むところを、乗り換えなしの専用車にして、1000円にします。→ 利用者はいない。

    2014/09/11 リンク

    その他
    kumoha683
    kumoha683 昨日のキハに続きDMVもか、緊縮財政なので仕方ないのかな

    2014/09/11 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 技術的には面白いけど実用性は低いからこうなるか。水陸両用バスみたいに観光用としてなら何とかなったりしないのかなあ。

    2014/09/11 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 仕方がないとはいえ,残念なことだ。

    2014/09/11 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi JR北海道が「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の導入断念を発表。まあ、この5年間、開発は足踏み状態、費用対効果もあわず、事故や新幹線と関係なしに頓挫するのは目に見えていたが……

    2014/09/11 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke だん(残)念ですね

    2014/09/11 リンク

    その他
    caesium
    caesium 特急に続いてこちらも断念か

    2014/09/11 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 現状維持に汲々とするとジリ貧という場合もあり・・・

    2014/09/11 リンク

    その他
    hakodama
    hakodama 物珍しいけど難しいんだよねえ

    2014/09/11 リンク

    その他
    koichi99
    koichi99 いったい、どんだけ開発期間かけてんだ。

    2014/09/11 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday 断念したんだンねン

    2014/09/11 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi http://bit.ly/1rXkqdI RailBasより乏しい乗員数を見ると「別に線路の上走らなくてもBRTでいいんじゃ」とは思ってたけど北海道以外からも注目というか期待が寄せられただけに他の会社や総研が引き継いて観光の貸し切り用途から

    2014/09/11 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider 運転士の免許が2種類必要になるんだっけか。そんなこともあってか、国や地方自治体が維持してくれる道路を利用した方が合理的ではあるし、仕方ない

    2014/09/11 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn "線路・道路両用車の導入を断念 JR北海道 - 朝日新聞デジタル

    2014/09/11 リンク

    その他
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt キハ285系に続きDMVも頓挫。JR北海道周辺も今宵は嵐…眠れない!眠れないってば/線路・道路両用車の導入を断念 JR北海道:朝日新聞デジタル

    2014/09/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    線路・道路両用車の導入を断念 JR北海道:朝日新聞デジタル

    JR北海道は10日、開発を進めてきた線路と道路の両方を走ることができる「デュアル・モード・ビーク...

    ブックマークしたユーザー

    • coper2015/08/15 coper
    • mika5222014/09/22 mika522
    • kana03552014/09/16 kana0355
    • anhelo2014/09/14 anhelo
    • bizbiz19942014/09/12 bizbiz1994
    • pycol2014/09/12 pycol
    • fujichu_uzushio1852014/09/11 fujichu_uzushio185
    • kenjiro_n2014/09/11 kenjiro_n
    • nimroder2014/09/11 nimroder
    • beth3212014/09/11 beth321
    • toshiharu_z2014/09/11 toshiharu_z
    • tachisoba2014/09/11 tachisoba
    • IkaMaru2014/09/11 IkaMaru
    • yosak4392014/09/11 yosak439
    • foobar_nobody2014/09/11 foobar_nobody
    • kaitoster2014/09/11 kaitoster
    • morsn2014/09/11 morsn
    • jakuon2014/09/11 jakuon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事