エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飲食店の無断キャンセル、対策は ブラックリスト共有も:朝日新聞デジタル
予約していた客が現れず、連絡も取れない――。飲食店が、こんな「無断キャンセル」に頭を悩ませている。... 予約していた客が現れず、連絡も取れない――。飲食店が、こんな「無断キャンセル」に頭を悩ませている。対策はあるのか。 6千円のコースを午後8時半から予約していた15人が、時間になっても来店せず、電話もつながらない。東京・六本木のイタリア料理店「ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ 東京ミッドタウン店」では昨年末、こんな事態に見舞われた。忘年会シーズンで、何組も断った後。食材は翌日以降も使えるものだったが「キャンセル分の売り上げがゼロになり、精神的なダメージも大きかった」と広報担当者は振り返る。 テラス席も含め約90席あるこの店では、繁忙期になると無断キャンセルがほぼ連日あるという。近くの系列店と予約システムを共有しているが、同じ客が同じ日時に複数の店で席を押さえていたこともあった。「クレジットカードの番号を控えることで『損害』は防げるかもしれないけど、気軽に来られる雰囲気も大切にしたい。悩
2017/08/14 リンク