エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):ビール券廃止、サッポロも 来年2月、他の3社に続き - ビジネス
ビール券廃止、サッポロも 来年2月、他の3社に続き2008年9月2日23時56分印刷ソーシャルブックマーク ... ビール券廃止、サッポロも 来年2月、他の3社に続き2008年9月2日23時56分印刷ソーシャルブックマーク サッポロビールは来年2月27日でビール券の販売をやめる。販売枚数が減り続けているうえ、印刷や偽造防止対策に経費もかかり、続けるメリットが少ないと判断した。3月以降も店頭で使うことはできる。ビール券はかつて、お中元の定番だったが、キリン、アサヒ、サントリーの大手3社は04年末で既にやめている。 サッポロは70年6月に販売を始め、05年には年間最高の約9千万枚を取り扱った。しかし消費者のビール離れもあり、07年は約6千万枚に減少した。 大手4社のビール券はなくなるが、全国酒販協同組合連合会(東京)が年間約5千万枚(07年)の共通ビール券を販売している。 アサヒ・コムトップへニューストップへ
2008/09/03 リンク