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ダイソンを追い出した中国家電「チャイソン」、コスパ・品質を武器に大攻勢
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ダイソンを追い出した中国家電「チャイソン」、コスパ・品質を武器に大攻勢
ダイソンを追い出した中国家電「チャイソン」、コスパ・品質を武器に大攻勢 ▲グラフィック=イ·チョルウ... ダイソンを追い出した中国家電「チャイソン」、コスパ・品質を武器に大攻勢 ▲グラフィック=イ·チョルウォン ワイヤレス掃除機、羽なし扇風機など革新的な家電製品を開発してきたダイソンが、英国で従業員の3分の1近くを削減することを決めた。ダイソンを模倣しながらも価格が安い中国製品「チャイソン(チャイナとダイソンの造語)」が中国だけでなく全世界の市場に食い込み、ダイソンを危機に追い込んだと分析されている。中国製家電はロボット掃除機など一部品目で「コストパフォーマンス製品」のみならず、ハイエンド(高価格)市場まで掌握している。 【グラフィック】ロボット掃除機・ワイヤレスイヤホンの韓国市場シェア 英フィナンシャル・タイムズ(FT)などは、ダイソンが英国で従業員の約3分の1に相当する約1000人を削減すると報じた。今回の人員削減はそれにとどまらず、全世界1万5000人を対象にする人員再編の一環だ。 ■似